メモリアルアクセサリー/お申込みの流れ

【アトリエにご来店頂けないお客様】

 

Step1. メモリアル・アクセサリーのお問合せ

遠方にお住まいでアトリエに来店できないお客様とは、電話やメールなどで細かくお打ち合わせさせて頂いております。当店はネットショップのようにシステム化されていない為、ご不便をおかけいたしますがお客様とは何度もお打ち合わせをさせて頂いて、必ずご満足していただける一品を作らせていただきます。

デザインや見積もりだけのご相談だけでも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:080-6154-6600

e-mail: mail@kobe-ring.jp        担当:ナカジマ

 

 

Step2. デザインのご相談(主にメールや電話にて)

◆メモリアル(遺骨)リングーメモリアル(遺骨)ペンダント等の【遺骨アクセサリー】はオーダーメイドで1点1点手作り致します。シンプルなデザインから個性的なデザインまで対応可能です。

ホームページの指輪のデザイン集なども参考にして下さいね。

・まずは作りたい指輪やペンダントの形をお教えください。

希望に近いデザインの画像やご自分で書いた絵(上手に描く必要はないですよ)などでもOKです。

 

・形の次は、金属の種類をお教えください。

金属の種類は、シルバー、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、シャンパンゴールド、ブラックゴールド、プラチナです。(ステンレス、チタンは将来サイズ直しなどのメンテナンスが出来ない為取り扱いしておりません)

 

・ご希望のオプションがございましたらお教えください

宝石の有無・刻印内容・つや消し加工、遺骨の金属密封加工など

 

・指輪の場合はサイズをお知らせください

サイズの分からない場合はサイズを測るリングゲージの無料レンタルサービスもございます。

内容がお決まりになりましたら、お見積りさせていただきます。

*ここまでは無料です

 

 

Step3. お申込み

デザインとお見積りにご納得いただけましたら制作の正式のお申込みをお願い致します。

 

【お支払い方法】銀行振り込みでお願いいたします

・お申込み時に全額をお支払い
・お申込み時に一部(総額の約30%)お支払い頂き残金は商品が完成時にお支払い

のどちらかでお願いしております(クレジットカードのお取り扱いはしておりません)

 

 

Step4. 商品の完成時までに遺骨(遺髪)をお預かりします

指輪やペンダントは普段使い出来るような小さな可愛いデザインが多いです。そのため、納骨量は少なくお預かりする遺骨は少量で大丈夫です(米粒1~2粒くらい)。もちろん納骨後、納めきれなかった遺骨はすべてお返し致します。

 

【遺骨(遺髪)送付方法】

遺骨の送付方法に決まりはございませんが何かケースに入れると運送中に無駄に粉砕されることがないので安心です。また、遺骨は必ず配達記録が残る(主に宅急便)で下記の住所へお送りください。

 

神戸ゆびわ物語 〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目1-9 東方ビル404号室

 

 

 

Step5. 商品に遺骨を納めます

遺骨を納める方法は2種類ございます。

◆特殊樹脂でコーテイングする方法

◆指輪やペンダントと同じ金属で密閉させる方法

どちらかご希望の方法をお選びください。どちらの方法も強力防水加工ですが金属で密封させる方法の方が強度と長期にわたり劣化の心配が少ないです。

*金属で密閉させる方法は別途5000円加工費を頂戴しております。

特殊樹脂加工ー強力防水、遺骨が見えます

金属密封加工ー強力防水、遺骨は見えません、遺骨をお納めした場所がわかるように納骨場所に1文字(イニシャルやハートマーク等)無料で刻印させて頂きます)

 

 

Step6. 世界に1つのモリアル(遺骨)リング・ペンダントが完成です(約1.5~2か月後)

*お申し込みから指輪の完成まで通常約1.5~2ヶ月かかります。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆を挟んでのご注文は通常より多くの日数がかかりますのでお気を付けください。

お急ぎのお客様には急ぎ対応もさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Step7. 世界に1つのメモリアル(遺骨)リング・ペンダントのお届け

完成した商品は宅急便でお送りいたします。送料は無料でございます。

全てのお客様にご満足いただき、少しでもお力になれましたら幸いでございます。