遺骨リング(アクセサリー)/お申込みの流れ

【アトリエにご来店頂けるお客様】

神戸ゆびわ物語では新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に行い下記の通り営業しております。

予約可能時間は11時~17時の間・1日2組完全貸切・完全予約制でご予約をお受けしております。

 

◆『神戸ゆびわ物語』の遺骨リングは大阪・梅田の『アトリエ・フランシスカ』でもお打ち合わせやご注文して頂くことが出来ます。

アトリエ・フランシスカ  担当:ナカジマ

https://a-francisca.com/   TEL:080-8522-6477

 

 

Step1. 遺骨リング(アクセサリー)製作・相談のご予約

デザインや見積もりだけのご相談だけでも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

アトリエは予約制ですので必ず前日までに電話でご来店予約をお願い致します。

TEL:090-1580-6600 担当:ナカジマ

 

 

Step2. 遺骨リング(アクセサリー)の制作方法をお選びください

◆遺骨リングの手作りコースは2つのコースがございます。ご希望のコースをお選びください。

 

オーダーメイド

作りたい指輪の形を伝えるだけでOKです。あとは職人にお任せください。

打ち合わせ時間1~2時間です。

 

【セルフメイド】

自分で指輪の形をWAX(ロウソクのような素材)で作るコース。神戸ゆびわ物語のオリジナル手作りコースです。

制作時間3~4時間(デザインの打ち合わせ+原型制作)です。

 

*ご来店はどちらのコースも1回、1日のみでOKです

*指輪の完成はご来店から約2ヶ月後です

*アトリエは完全貸切のプライベート空間です

 

 

Step3. 遺骨リング(アクセサリー)のデザインのご相談

シンプルなデザインから個性的なデザインまで対応可能です。

ホームページの指輪のデザイン集なども参考にして下さい。アトリエにはたくさんの指輪のサンプルや過去に作られた指輪の写真アルバムもご用意しております。

ご来店されてからデザインをお決め頂いて大丈夫です。

遺骨リング・ハワイアンリングに穴を掘って遺骨を納めています

 

デザインが決まりましたらお見積りさせていただきます。見積もりはもちろん無料です。

 

ご納得いただきましたら、正式にお申込みいただきます

【お支払い方法】

・お申込み当日に全額を現金でお支払い
・お申込み当日に一部現金でお支払い頂き残金はその日から7日以内に銀行振込でお支払い

のどちらかでお願いしております。(クレジットカードのお取り扱いはしておりません)

 

 

Step4. 遺骨リング(アクセサリー)の完成時までに遺骨(遺髪)をお預かりします

指輪やペンダントは普段使い出来るような小さな可愛いデザインが多いです。そのため、納骨量は少なくお預かりする遺骨は少量で大丈夫です(米粒1~2粒くらい)。もちろん納骨後、納めきれなかった遺骨はすべてお返し致します。

ご相談の時にお持ちいただくと直接お預かりすることが出来ます。

 

 

Step5. 熟練職人が作った手作り遺骨リングに遺骨を納めます

遺骨を納める方法は2種類ございます。

◆特殊樹脂でコーテイングする方法

◆指輪やペンダントと同じ金属で密閉させる方法

どちらかご希望の方法をお選びください。どちらの方法も強力防水加工ですが金属で密封させる方法の方が強度と長期にわたり劣化の心配が少ないです

*遺骨を納める場所1か所分は指輪料金に含まれています。2か所ご希望の場合は別途6,000円加工費を頂戴しております。

特殊樹脂加工ー強力防水、遺骨が見えます

 

金属密封加工ー強力防水、遺骨は見えません、遺骨を納めた場所がわかるように納骨場所にイニシャルやハートマーク等を刻印することも出来ます。

 

 

Step6. 世界に1つの遺骨リング(アクセサリー)が完成です(約2か月後)

*お申し込みから指輪の完成まで通常約2ヶ月かかります。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆を挟んでのご注文は通常より多くの日数がかかりますのでお気を付けください。

お急ぎのお客様には急ぎ対応もさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

遺骨アクセサリー、遺骨リング

 

 

Step7. 世界に1つの遺骨リング(アクセサリー)の納品

完成した商品はアトリエでお受け取りいただく方法と、宅急便でお送りする方法がございます。送料は無料でございます。ご希望の方法をお選びください。

 

全てのお客様にご満足いただき、少しでもお力になれましたら幸いでございます。