ベゼルセッティングの手作り婚約指輪 奈良県のお客様

手作り婚約指輪 奈良県生駒郡のお客様

 

婚約指輪を一生懸命手作りされたこちらのお客様は、彼女と一緒にご来店頂きました。彼女に内緒でサプライズの素敵ですが、二人一緒に来ていろいろ話し合いながら作る婚約指輪もすごく良いですよね!

 

彼女には希望のデザインがあり、その希望を丁寧に聞きながらの製作です。初めての指輪作りですから少し緊張されていましたが、隣で見守るかの上の応援もあり楽しく指輪作りが出来たことでしょう。

 

彼女の作ってほしかったデザインはダイヤモンドを囲い込むように留める、ベゼルセッティングと呼ばれるデザインです。ダイヤモンドが引き立つように指輪の部分はシンプルに作りました。指輪の幅や厚みの彼女の希望を聞きながら、まさに0.1㎜単位での調整です。一生懸命に指輪を作る彼に姿に彼女もとてもうれしそうでした。

指輪作りは約2時間なので、せっかくですから彼女にも簡単な指輪を隣で一緒に作ってもらい指輪作りを楽しんでもらいました。結婚指輪を手作りするときの練習になりましたね。(後日、お二人で結婚指輪を作りに来ていただきました)

彼が彼女の婚約指輪に選んだダイヤモンドはトリプルエクセレントと呼ばれる最高級のダイヤモンドです。(更にダイヤモンドを覗くと8つの♡と8本の矢が見えるハート&キューピットと呼ばれるダイヤモンドです)

この可愛い婚約指輪を着けて二人でいろんなところにお出かけして下さいね。

 

いつまでも仲良くお幸せに♪